死に星雨

せっせとチョコボの穴掘りをしておりましたら、召喚獣戦のお誘いをいただきました。

しかし、、、メリットポイントがなかった!!

あーっ

、、、ってなわけでエスカエリアでちょっくら稼いでいただきました。

★水の試練を3戦ほど。

餅鉄ありがたや~。

この後はオーメンへ。

5人で突入したのだけど意外といい感じで進み、最後のボスまでたどり着くことができました。

ボス戦も安定してるクポ~。

いい感じで削れているのでもしかしたら勝てるやも?!と思ったのだけど、、、

ボスさんに死の宣告を実行され、ナイトさんは聖水連打、わたくしめはカーズナ連打するも宣告が直らず。聖水3個、カーズナ3回がすべてミスとなり、ナイトさん撃沈。

この後崩れ時間切れとなりました。

うううう、安定していただけに惜しかった。

これを期に、これまであまり気にしていなかったカーズナ装備を見直してみたところ、ずいぶん抜けておりまして。競売所で買える指装備と首装備をあわてて購入したものの、手装備がない!

カーズナ効果が上がる手装備は2つあって、1つはヒエロスミトンなる装備で、ミーブルバローズの交換品だそう。交換すればすぐに手に入れられるのだけど、Lv99の装備なのです。

もう1つは「シニスターレイン」なるコンテンツで入手できるファナチクグローブなる装備品。IL119と装備レベルも申し分なく、カーズナ効果もミーブル交換品より少し高めなのです。

しかし、シニスターレインとはなんぞやー!?

PTの方にシニスターレインのことを聞いてみたら、じゃあちょっくらいってみようと、ウワサ?のシニスターレイン連れて行ってくださいました!って今からー!?

わーい。

あー!これ昔きたことがある~。

シニスターレインはラ・カザナル宮殿の奥で行うBF戦です。3連続のバトルをすることになるのだけど、1戦ごとに決まった敵3種からランダムでどれかと戦うことになります。そういえばその昔、フェイスを取りに来た気がしてきました。

今回狙う「ファナチクグローブ」という手装備は、1戦目で登場するかもしれないイングリッドさんからいただけるもののよう。要するに、1戦目にイングリッドさんが出てこなければお眼あての装備がでないっちゅーことです。

時間も遅かったので2回だけしようということになったのだけど、1回目の1戦目で登場したのはアシェラちゃん。ハイキエター。そして挑んだ2回目の1戦目、、、イングリッドさんきたー!!!

ということで無事に「ファナチクグローブ」をいただけましたよーっ、わーい。

イングリッドさんが敵として出てきたのにPTのみなさまに「出た?」って聞かれるのでどうしてかなー?と思ったら、BF戦を終えると外にいるNPCさんから提示される報酬リストから1つだけ選んでアイテムをいただくことができるのだけど、その報酬がランダムなんだそう。

イングリッドさんと対戦できたとしても、盟もしくは他4種の装備品からどれか一つがランダムで報酬に加わるそうで、必ずしも目的だった手装備が報酬で得られるわけではないそうなのです。

ほほう!わたくしめ、珍しくついていた模様です。ラッキー!

おかげでカーズナ効果+85になりましたよーっ。競売装備をHQ品にすればあと+10できるのだけど、、、本日最初は+50だったからちょっとは変わっているといいなぁ。

エンピリアンウェポンを作って最後まで鍛えれば「+100」になるみたいだけど、、、はっハードル高いなぁ。

コメントは受け付けていません。