ちょこっとリアルに

2011年10月 8日 (土)

非常に個人的なお話になるのだけど、、、。

以前住んでいたところでは、部屋がせまかったので3段のスチールラックにPCを設置して、その前にちいさな折り畳み式の机を置いておりました。





すごく古い写真だけどこんな感じ。

目の前にステレオがあったので、PCの音はステレオから出力しておりました。

今住んでいるところは広く使えるので、以前ダイニングテーブルとして使っていたちょっと大きめの机にPCを設置してゆったり使えています。PCのモニターの上にプリンタを置けるような専用のラックを通販で買って、モニタの上にプリンタを置いていたのだけど、先日そのプリンターが壊れてしまったのです。

そんでもって新しく複合機を購入したのですが、モニタの上に設置すると身長146cmのリアルタルタルでは操作しにくいっ(>_<)ヽ。プリンタだと紙を補充するくらいで済むから少々高い位置でもいいのだけど、複合機だといろいろパネルの操作ができるようにもう少し低いところがいいなぁなんて。

幸い最近の複合機は無線LANがついているのですよねーっ。それまで使っていたプリンタはUSB接続だったので、どうしてもPCのそばに置いておきたかったけれど、無線LANだとどこでも置けていいよねー。ってことで、ステレオとプリンタ(複合機)の位置を交代しちゃうことに。

昔みたいにデスクの前にステレオを移動させたので、再びPCの音をステレオ出力するようにしてみました。

ぜーんぜんちがーう!

あまり音にはこだわりがないので、聞こえればいいやー程度の無頓着なタイプなのですが、やっぱり780円のスピーカーとは違いますねっ。いいステレオでもないのだけど、それでもやっぱりちがーう。今まで聞こえなかった音が聞こえるようになって、いままでよりヴァナディールをちょっとだけリアルに感じることができるようになりました。



LSの方のAF3の胴の型紙取りのために、アビセア-グロウベルグへーっ。

ここでも、王子さまが欲しいとおっしゃる忍者の型紙があと1枚ってところで全然でなかったり。先日から続く王子さまのちょっと不憫なところが発揮されたりしておりましたが、王子さまは比較的よくログインしているので、ログインの少ない方の型紙取りを優先することに。

その方はナイトの型紙を希望なさっていたのだけど、ここでもあと1枚がなかなか出ない(>_<)ヽ。

刻一刻と時間が経ち、みなさまログアウトなさるなか、残ったメンバーさんで何とか粘って粘って、、、


Ironclad Sundererは、クリード型紙:胴を持っていた!
Ironclad Sundererは、フェリン型紙:胴を持っていた!
Ironclad Sundererは、鋼鉄の鎧板を持っていた!
Ironclad Sundererは、カリス型紙:胴を持っていた!

ようやくでたーっ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

よかったよかった、あと1枚になるともどかしくって早く揃えちゃいたいもんね。

LSでヴォイドウォッチ行ってみたいねーなんて話をしているのだけど、夏にメインナイトをなさっていた方が引退してしまい、LSにはナイトできるよ!って方がときどきINなさるキリリたるたるさまだけに。でもその方もちょこちょこしかログインなさらないので、まだナイトのLvも上げなきゃだしAF3の強化もできておらずで。

本日型紙が揃ったので、先に集まってた五行素材を使ってAF3を強化できちゃうみたいですよー。おめでとうございましたっ。

Lvの上限も上がったからちょっとはヴォイドウォッチもやりやすくなったのかなぁ?ヴォイドウォッチでもらえる「アンフルローブ 」が欲しいなぁと思っているのだけど、なかなかその機会もないうちの子としては、いつかLSで行けるといいなぁって思っています。

コメント(2)

初めまして!
私も白メインのタルタルです(・∀・)
よく白日記を参考にさせていただいてます
ありがとうございますっ

いつも見てるだけだったのですが
身長が私も145とリアルタルなもので
親近感がわいてコメントしてしまいましたw
これからも日記楽しみにしてます(´∀`)

コメントする

※コメント投稿時にエラーが出ることがありますので、
投稿前にコメントをクリップボードにコピーしておくことを
おすすめいたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

コメント投稿時に500エラー等が発生場合は、
以下の手順を試してみてくださいませ。

1.ブラウザの戻るボタン等でコメントを投稿したページに戻る。

2.投稿した本文が残っている場合は、
本文を「Ctrl+a」やマウスで選択したのち、
「Ctrl+c」やマウスを右クリックしてコピーしておいてください。

3.コメントを投稿したエントリー記事のページに戻り、
ブラウザの「再読み込み」等で記事を再読み込みしてください。

環境によってはキャッシュが残る場合もありますので、
ブラウザによってはShiftキーなどを押下したまま
再読み込みするといいようです。

4.エラーが出た場合でも
コメントが反映されている場合があります。
確認してみてください。

5.コメントが反映されていない場合は、
お手数ですがコピーしたコメントをペーストして
再度コメントを投稿してください。

れんらく

★JavaScriptを使っています。
※ご自由にご利用ください。

くらげかるしうむ

はじめての方へ
★お読みください★

白関連の検索できた方へ
白魔道士関連にっき厳選Index

↓FF14にっきはこちらから
くらげかるしうむ-FFXIVにっき-

↓TOPページはこちらから
★くらげかるしうむ★

↓スクリーンショット集
★フォトアルバム★

祝!FFXI10周年!
Profile

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

コメント

FFXI INFORMATION

リンク

カテゴリー

★不定期更新コーナー
★カテゴリー別
Powered by Movable Type 5.01
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

bariisan140 width=