ミュモルちゃん満喫

フェイスのミュモルIIをもらわねば、、、。

昨日がんばってミュモルショーの応援をしていたのだけど、最後のアイドルタイムのチェーンに失敗していたため、花火しかいただけず。今日もがんばって応援せねば、、、

飛ぶミュモル。

ターンミュモル。

低空飛行ミュモル。

羽根の部分は透けているからか影にならないようですネ!

これ豆知識?

ひたすらミュモルを応援し続けて、装備品をげっつ。次はフェイスをもらおうとショー観戦を続けるも、なぜかいただけるのは花火。あれー?どうしてー?とおもったら、もらった装備品を装備しておらずでした。

フェイス「ミュモルII」習得の条件は、

「新魔法フェイス」クリア済みかつ上記装備一式を装備かつ信頼MAX、親愛MAX、友情MAXでクリア

が条件だそう、、、。

昨日から失敗続きでミュモルショーもうおなかいっぱいです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ようやくフェイスをいただけました!わーい。

今日は過去の東ロンフォールで掘り掘り。

神依木がここのお宝アイテムなのかなー?

さて。

先日ヤグルシュの強化をして、ようやくIL119になったわけなのですが、最後の強化は餅鉄1万個というなかなか先の長いもの。この強化をするためには条件があるらしく、、、

だいじなもの「星唄の煌めき【終奏】」を所持していること。

これ、持ってないヨー!

要するに最終ミッションである星唄ミッションを最後までしなきゃってことだよね。

醴泉島にゆくために3章の最初までは進めたけれど、それ以降はさっぱりでして、、、。進められるところまでは進めなきゃ~と、ミッションに取り掛かりました。ミッションを進めるといただける星唄の煌めきを持っていると、いろいろ便利なことがあるみたいだしネ。

早速ミュモルちゃんを呼んでみた・e・

しばらくは一人でも進められそうなので、ちまちますすめよーっと。

納品納品、また納品

ただいまウェルカムバックキャンペーン中であります。

かつて、別アカウントの倉庫ちゃんがいたのだけど、サブPC不調に付き現在休止中だったりいたします。ちょうど1年くらい前から10ヶ月ほど冒険をお休みしていたのだけど、その間にヴァナディールはいろいろ変わっておりました。

びっくりしたことの1つが、アイテムの移動手段の緩和。

これまで宅配できなかった旧貨幣やヘヴィメタルなどの強化素材などが、宅配できるようになったばかりでなく、競売に出品できるようになっているではないですかーっ!

今まではトレードやバザーでしかやり取りできなかったため、そういったアイテムは別アカウントの倉庫ちゃんに預けてあったのだけど、サブPC不調のためそれらのアイテムを取り出すことができずだったのです。でも、宅配できるようになったということはPCが2台なくても大丈夫ってことだよね~。

ヤグルシュの強化用に必要な「マルシバースコリア」というアイテムがございまして、冒険をお休みする前に2つほどバザーで購入して手に入れていたのです。強化には全部で3つ必要なのだけど、残りの1つは自分で取りにいきたいなーと2つ集めたっきりになっておりました。そしてそのままヴァナディールでの冒険をお休みして、復帰したもののアイテムを持っている倉庫ちゃんは休止状態で取り出せずにいたのでした。

ウェルカムバックキャンペーン中の今、マルシバースコリアを取り出すちゃーんす!

ということで、休止中の別アカウントの倉庫ちゃんからマルシバースコリアを2つ取り出し、足りない1つは競売所で調達。メイジャンモーグリちゃんに納品して、、、

ヤグルシュがLv99になりました。

わーい!

この後は餅鉄300個を納品することになるのだけど、以前貯めていたものが300個あったのでそれを納品。

キャー返して返してー。

お写真撮り忘れたけれど、IL119のヤグルシュになったよー、わーい。

この次の強化で最後になるわけなのだけど、餅鉄1万個が必要になるそうです。けっケタがっ、、、。まぁ、アレキサンドライトの納品だって終わったわけだし、フナの納品だって終わったわけだし、こつこつ集めたらいつか終わりがくるよネー。

餅鉄の入手経路にはメナスインスペクターとかワイルドキーパー・レイヴとかがあるのだけれど、一人でなんとかなりそうなのはメナスインスペクターのNMかなぁ。あと「互助会引換券・銅」で交換できるそうなので、デイリー目標とかでちまちま集めよ~っと。

現在ヴァナディールはチンチチの季節。

夏の名物あのイベントが開催されております。去年のこの時期にお休みしていたから、去年追加された装備品をもらっていないのですよねー。もらっておかねばー!ということで、イベント会場へ向かいました。

会場にかわゆいたるたるちゃんが・ω・

あれー?こんな子いたっけ。イベントの詳細説明をしてくださいました。ミュモルちゃんを応援してあげてと、具体例をあげて親切に説明してくれたヨー。

キャーミュモルーちゃーん。

がんばって応援するんだけど、、、

なぜだか装備品がもらえないよー(>_<)ヽ

ポイントは十分貯まっていると思うのにどうしてーと思って、調べてみたら、最後のスーパーアイドルタイムのときに「3チェーン」しなくてはならないそうで、、、。なるほど、、、そこを失敗していたからもらえなかったんだね。

しかし今日は遅いのでまた明日にしよう。

ところでですね、ウィンダスのミュモルショーは石の区で開催されるわけなのだけど、ショーをいい場所で見ようと思うと、、、

草がじゃま。

豆2つ

バージョンアップのたびにチョコボに乗れるエリアが増えております。

マウントで呼び出すことができるようになったので、レンタルチョコボがないところでも乗れる場所が増え、そのおかげでチョコボの穴掘りエリアも増えております。これは掘らねばならぬ~っと、新しくチョコボに乗れるようになったエリアを順番に掘りに行っているわけでありますが、、、

ほうほう、ロ・メーヴでチョコボに乗れるようになったんだ~。よっしゃー掘りにいくぞー!と張り切って出かけたわけでありますが、掘れども掘れども、

ここを掘ることはできません。

と怒られてばかり。

あれー?あちこちつついてみるものの、掘れるところがございませぬ。ムーンゲートの奥とかなら掘れるのかなー?あれー?おかしいなーと、困ったときの用語辞典さんをチェックしてみたところ、

同日追加された騎乗可能エリアのうち、ロ・メーヴとゼオルム火山は地面の質が「土」ではないため穴掘りできない

だそうでしたっx;、ぐすん。

豆知識が1つ増えました。

気を取り直してクフィム島で掘り掘り。

おっと、これはミザレオに続くワープではないですか。

チョコボに乗ったまま移動できないかなー?とチャレンジしてみたけれど、ワープはできずでした。

豆知識が1つ増えました。

月がきれいだとテンション上がる~ぅ。

でもいいものは掘れなかったけどネ、、、